イケおお兄さんの日常メモ

自称お兄さんのたまに書くメモとか記録

スマートウォッチ1年目

 

www.itmedia.co.jp

これ すげえ 気になってる

まだ 日本語版が出てないので

何とも言えないけど 

日本語版が出たらたぶん 高くても

1万以内で 購入出来るような気がする

 

スマートウォッチなにがいい?と聞かれたら

たぶん 絶対これを勧めると思う

 

ってか 大事な人にプレゼントするなら

これだな と

一年使い続けて感じた商品

 

今は 二台使い

日頃の体調管理は 

HUAWEI Band 6 /グラファイトブラック

お散歩は

GPS付の

Xiaomi スマートウォッチ Redmi Watch

だったかな?

 

もうこれで 十分満足してる

別に 操作性が・・とか 

機能が・・とか

いろいろ出てくるけど

もう 実際に使えてるので

十分 これで満足できるのです

 

使ってる機能って

日常では 睡眠管理 

お散歩では 距離測定

これ以外 使ってないので十分今の環境で

満足

 

でも 人に勧める プレゼントするなら

たぶん 今度発売されるだろう

Xiaomi Mi Band 7 Pro

かな?と

 

全部 必要な機能がそろってて

それでいて (たぶん)安い  のが

これだと!

 

でも 一年使い続けてて

わかった事

 

日常管理だったら

1㌘でも 軽くて小さい方が良い

 

結局 どれだけ違和感なく日常でつけて居られるのか?

が一番重要な要素だなと

 

HUAWEI Band 6 /グラファイトブラック

も 日常使いにしてるけど

ベルトも 軽くて通気性の良い

バンドに交換しても

やっぱり なにもつけてないほうが 実際は楽だもんw

 

そういう視点から見てみると

スマートバンド 系の方が

『実際は使う』というの

すげえ わかった

いくら 機能が凄くても 実際 使わねえし

なにより 幅が邪魔なのだ

 

なんせ 外しちゃうと 記録が出来ないしねw

 

それに 実際 管理するとなると

スマホで見るから 別にその時計自体で

コチョコチョみたりしないのだ

(老眼だからかもしれんけど)

 

 

コロナ渦で 酸素量が・・・とか騒いでるけど

それ 日常で観測してたって

調子悪くなってからは 必要データかも知れないけど

普段使いで 別に 変わり栄えのしない 数字を

見せつけられても う~~~ん・・・ってなのも

わかったし

 

ってか 買うのは正直何でも良いと思う

実際 買って一年

お散歩生活が始まり

なんだかんだと 結構歩いてるのがわかった!!!!

 

持ってない人は 1万もしないんだから

買って 管理しはじめたほうが良いよ

数字に出てくると 結構 気にし始めるよ

 

強く お勧め