イケおお兄さんの日常メモ

自称お兄さんのたまに書くメモとか記録

KDDI通信障害

おっか様が いきなり怒鳴り込んできた!

 

「あんたが ケチッて (携帯)会社変えたから

つながらなくなった!」

 

っておいおい・・・

 

いや いくらなんでもそれはないだろう?

 

auUQiij に切り替えてるのだが

別に 普段 家に居るので

なにも 不都合は無い

通信費が 一気に 五分の一 くらいに

なったのが おっかさま としては 逆に心配らしい

 

 

でも もしかして・・・と

焦り いろいろ スマホをいじってみたが

全然 わからず・・・・

 

そのうち 自分のスマホも使えない事がわかる!!!

 

なんで????

 

と 設定が7月で切り替わったのか?とか

いろいろ想像しちゃったけど

ドコモ使いの嫁が 

「なんでも 通信障害だって!ニュースで流れてた」

というのを知り 

 

KDDI回線は全部全滅なのがわかり

逆にホッとする

 

自分 もう一台 スマホ 楽天で持ってるのだが

これも KDDI回線も関係してくるから

今度 違うのに切り替えるときは

NTT回線を使うやつにしよう

 

って もう 半日以上 KDDIの回線つかないので

こりゃあ もしや KDDIの株 暴落してるのでは?と

見て見ると とくに落ちてない

 

ここら辺は 金が絡んでくるので

皆 考えることは同じなんだべなwww