イケおお兄さんの日常メモ

自称お兄さんのたまに書くメモとか記録

今週のお題「きれいにしたい場所」

今週のお題きれいにしたい場所

 

この ひねくれた薄汚い 心の中

 

でしょうか?w

 

 

イケお 整理整頓が苦手

というか 放置が結構多いです

 

自分は パソコン派なのですが

案の定 机の上は無駄なモノが散乱しています・・・

 

綺麗に片付けほうが 作業性が高まるのは

重々 わかってはいるのですが

どうも なにか 一個ミッションをクリヤーすると

その時点で 全部 おしまいにしちゃうという

低たらくな イケおちゃん(エヘッ)

 

でも 片づけてよかったものは

倉庫の使わないモノ

 

いつか使うだろうと とっておいて

早 何十年!

なかには 仕事で使う(だろう)と

50万くらい 使って買った重機も

一度も 試運転さえせずに 鉄くず屋に

持って行きました

3万くらいしか戻ってこなかったので

40数万 ドブに捨てた事になります!!!!

 

でも 捨てて 他のモノが置けるように

なって かなり便利になったのは確か!

 

モノがあるって それだけで

その 場所代も 持ってる期間 

払ってるわけですから 

 

いつか使うだろう

 

は すげえ ランニングコストをかんがえると

無駄でしかない

 

でもね

根が 貧乏性 なので

なにかと 保管しておきたいんですよ(苦笑)

 

すげえ 言い訳になりますが

片付けのできない人ほど

 

創造性などの クリエイチィブ の才が あるとかないとか?

 

でも たぶん それ 言い訳