イケおお兄さんの日常メモ

自称お兄さんのたまに書くメモとか記録

寝付けないときに

お題「なんだか眠れない・・・でも寝酒はしたくない。スッと寝付ける方法ないでしょうか?」

 

イケおの場合 

 

とにかく 深酒

 

でも ほんと お酒は 睡眠の質が下がるので

本当は良くないのは 重々わかってますし

次の日まで響くから この案は 却下ですよね

(テヘッ)

 

イケおは 睡眠に関しては

結構 うるさい方だと思います。

 

まず 自分の睡眠がどんな状態なのか

現状を確認するために スマートウォッチを買いました。

 

 

次に 布団 特に

マットレスも ニトリにいって 三万くらいの

三つ折りとかでない 掃除するときに邪魔になる

普通のマットレレスを購入

家族で一人だけ マットレスで寝てます。

 

あと 衣類 

今の時期とかの 暑いときは

昔は パンツにシャツ という感じでしたけど

逆に ちゃんとした パジャマを着た方が

快適!

イオンやしまむら で数着買い込んで来ました

 

サウナの水風呂も覚え 整えてから寝るときもあります。

 

他にも いろいろ とにかく

試せる事は やりこみました

 

それもこれも

一時期 不眠症 なのかな?

考え込んじゃうことがあってから

寝れても すぐに 覚醒しちゃう時が続き

 

(なんとなく今日はねむれないな)

 

ではなく

 

(今日も 寝てもすぐに目が覚めちゃうかも・・・)

 

という 恐怖心から 寝れるために それはそれは

いろいろやりました!!

 

でね 全然 オチもなんもないのですが

いろいろ やって ダメなら

 

睡眠薬

 

普通に 医者行って処方してもらったほうが

逆に 健康的

 

軽めの デパス なんて

肩こりも 一緒になおっちゃうし 残りずらいし

おすすめ

 

睡眠薬を使うの 初め すげえ 抵抗ありましたが

自分で ネットで調べて

ピンからキリまで 種類あるのがわかると

ちょっとは 使うの抵抗なくなるかもしれません

 

 

今は 睡眠改善しましたが

肩こりが ひどいときとか

奥から 引っ張り出して飲んだりしてます

 

お酒と一緒はダメだよ

 

 

あと 市販薬 あれ まじで クソですから

 

普通に 鼻炎の薬 と成分一緒とか

(第一世代薬は 眠くなる性質がある)

食品添加物グリシン飲んだって

全然 無駄無駄

 

 

おもしろ話でもなんでもありませんけど

 

寝れないより 

(薬使ってでも)

寝れた方が 全然マシ

 

です