イケおお兄さんの日常メモ

自称お兄さんのたまに書くメモとか記録

トップガン マーヴェリック

朝から トップガン

あの主題歌が 頭の中でリフレインしている

昨日 トップガン マーヴェリック の封切りを見てきたのだ



って 朝の お散歩ごときで

トップガンの主題歌が流れちゃうって

イケさん 安っすいなw

 

封切り初日なので 結構人がいた

隣に他人が座ってるのって

なんか 窮屈

昔はそれが普通だったんだけどね

 

トップガン が 調べたら

1986年の映画なんだわ!

36年も前の映画の続編

 

自分が 中学生の時だったか

高校生のときだったか?

映画館に見に行ったような 行かなかったような?

正直 あんま 覚えてない

 

ただ トムクルーズがかっこよくて

あの バイク姿の影響で

アビレックスの7万だが17万だかの

革ジャンがバカ売れしてたような

記憶がある

欲しかったなぁ・・・

それと 同時に MA-1だっけ?

アビレックスの他のも流行ったような?

あれは アルマゲドン

もう 記憶がごちゃごちゃっす

 

どちらかというか

バイクのかっこよさよりも

あの 革ジャンがおしゃれだな と

そっちに意識行ってた覚えがある

 

でもあの カワサキのバイクの

かっこよさは 頭のどっか片隅に入ってて

のちに バイク乗るようになったような?

結局 ホンダ車にしたけどw

 

 

 

驚いたのが

トムクルーズの劣化の少なさもあるけど

相手女優の 綺麗なままなこと!

もう 正直 いいおばさんだろうけど

全然 スタイルが変わらないのが

凄すぎる!!

あそこまで 維持してるって

ものすげえ 常人じゃ無い努力を

重ねてるんだろう

 

あんな歳の取り方をしたいものだ