イケおお兄さんの日常メモ

自称お兄さんのたまに書くメモとか記録

町内費回収

イケおさんは 今年 班長なので

町内費を回収します。

回収日の昨日 

独居老人(おばあちゃん)のところが不在だったので

しょうが無いので 建て替えておいて

本日 取りに行くと・・・

 

寝てる

田舎なので 鍵も閉めてないので

玄関開けると 目の前で寝てる・・・

 

いくら 「こんにちわ」と呼びかけても

起きない・・・・

ちょっと 置いて 再度呼びかけても起きない・・・

三回目 チャレンジしても起きない・・・・

 

どう?結構焦らん?!!!!

 

どうしよう

どうしよう

・・・・・

 

かといって いくら田舎とはいえ

いきなり 上がり込むのも気が引けるし

どうしたものか?と悩む

 

脇では 愛犬が のんびり 同じように

寝転んでるし

 

しばらく 考えて あっ!呼び鈴あるじゃん

 

いつも 開けっ放しで声かけるのが

通常だったので はじめて呼び鈴を鳴らすと

 

起きてきた!!

全然 元気

(よかった)

 

で、 そこから 歳寄りの世間話が

猛スタート!

実は イケおさん お年を召したお姉さん達には

ウケがよく なんやかんやで ちょっとした

アイドルwww

 

町内費回収なのに 10分は捕まり話に付き合う

 

ってか 寝てたのたぶん 狸寝入り だわwww

 

その老人だけ 三ヶ月分まとめてもらってるので

額がデカくなるので 支払いを渋ったのでは?と

推測

 

でもさぁ・・・

ちょっと 焦りました

 

もしや!!!!!!!!

 

と ガチで思ったもん

 

 

でも 70も後半の 独居老人

いつ そんな時が来てもおかしくはないので

ちょっとは 頭の隅に入れておいた方が

よいかもしれない