イケおお兄さんの日常メモ

自称お兄さんのたまに書くメモとか記録

そういえば 湯シャン はじめて一年半

www.youtube.com

 

別に このサイトをおすすめとか宣伝してる訳じゃないけど

今 過去の奴 漁ってたら

 

そういえば 湯シャンはじめてもう一年半立つよな!

 

と ふと 思い出しました。

 

気がつけば 普段のお風呂は 湯シャンのみ

週に一度くらい銭湯に行ったときのみ シャンプー使うという

生活が もう 1年半も続いてるんだなと

ちょっと 驚き!!

 

もしかして 湯シャンしたことによって

禿げたりしたら いやなので ネットで

調べに調べ 髪に良いクシ とか

ヘッドスポンジ?とか

そんなの 買い求めてスタートしてたな と

 

もう 湯シャンが日常

 

で、ここ最近 髪を伸ばし始めたので

(これまでは ソフトモヒカン? というか

いつの間にか 床屋に角刈りにされてたw)

 

髪が伸びたせいで 臭くなるのか?と思ったりしてるけど

別に 変わりなし

たぶん 臭いもなし だと

(自己判断w)

もちろん フケ とか 一切 まったく出ません

(これも 自己判断)

 

 

髪を伸ばし始めて かゆいのか?と言えば

かゆい?う~~~ん これは

伸びたから邪魔なだけで 別段かゆいとは感じないよね

 

逆に 銭湯に行ったあと ジャンプーしたあとのほうが

かゆくなるので 

最近 頭皮にやさしい(だろう)ジャンプーを

購入

 

これだって 銭湯に行ったときにしか

使わないので

普段は 一切 お湯のみ

 

もうなにが良いって

すげえ楽!

それに 当たり前だけど

まったく お金がかからないし

時間もカットできてる

 

もう これ 覚えちゃったら元には

戻れません

 

ただ 全く シャンプー使わないのは

抵抗あるので たまに使ってるだけで

実は 使わなくてもなんの支障もありません

 

でね もう イケおの周りでは

禿げてる人 薄くなってる人のほうが多くなってる世代

 

で もう 完璧禿げちゃた人は 諦めて

つるっぱげにしちゃったりしてるし

薄くなってるの おもいっきりあらがって

抵抗してる奴らもいるのはいる

 

でさぁ

禿げてる人って どっちかというと

神経質というか 潔癖症というか

きちんとしてる奴の方が多いかな?と

 

思うに

洗いすぎなんじゃね?と

 

キュキュと つるつるになるまで

キッチリ洗ってから すげえ 高いハゲ薬を

塗ってるとか 聞くと

それって 逆に 手をかけすぎてるから

おかしくなってるのでは?と

 

一様 自分の髪をみせて

湯シャンを 説明しても 全く信じてもらえない

すげえ 異様な奴だな?的な目で見られることのほうが

多いです

 

頭皮の病気の人は 素直に専門のお医者さんの言うとおりに

した方が よいとは思うけど

それでも 湯シャン はおすすめしたいですな

 

はじめて 一週間 いや 10日くらいは

違和感あったけど

あとは いたって快適だし

 

もう 長年 やってたとこを止めるって

すげえ 身体中 拒否反応 起こすとおもうけど

意外と よかったなと

 

デドックスで 味覚が 敏感になったの

わかり いかに 普段の生活習慣が染みついてるだなと

再認識しました