イケおお兄さんの日常メモ

自称お兄さんのたまに書くメモとか記録

デドックス 断食効果

わたくし事なのですが

こないだ 内視鏡検査したんです。

コロナ渦は やってませんでしたが

毎年のように 検査してました。

 

でね

翌日に 夕飯の鍋を作ったんです。

いつも通りに

 

で、食べたら めちゃくちゃ塩っぱい!!!

 

あれ?あれ?と

 

普段より白だし多すぎたかな?と

 

でも 奥さんや子供 全然 平気なんです

 

っていうか 普段より薄いくらいと

?????????

 

 

で、わかった!!!

 

味覚が敏感になったんだ!!!と

 

 

たった 一日半 食べないだけで ここまで

変わるのか!とすげえ 驚き

 

特に 塩みに関しては かなり過敏になってやがる

 

 

たぶん 二日もしたら元に 戻っちゃうんだろうけど

いかに 普段の食事が

自分の 舌を 濃う味にならされてるんだなと

再認識

 

 

ここで 思い出したのは

昔 やよい亭 で 検査のあとに

食べたら びっくりするくらい

塩っぱくて

気持ち悪くて 食べられなかった事

 

まじで バイトがふざけて

ドレッシングに 塩ぶち込んだんだんだと

本気で勘違いして

匿名のクレームかで 入れてしまった事

・・・・・・

 

思い出したら 顔 真っ赤になってしまったw

 

ほんと 正義感 で

ヤバイ奴がいるぞ!と 店内カメラ確認しろ 

と 自分の入った時間帯まで教えてたし

 

もう すげえ こっぱずかしいです

 

なんてことしてしまったんだと・・・・

 

店にとっては ほんと いい迷惑でしたね

凄く 猛反省 しております

 

 

ってか それだけ 動いてしまうくらいの

変化が 自分に起こるんです

 

いかに 自分の舌 味覚に うぬぼれてたのかと!!

 

 

でも これって ただ食べないだけでも同じ効果あるのか?

それとも 下剤まで使って きっちり デドックスしたからなのか?

はわかりません

 

まあ それでも 断食は結構 効果があるのでは?と

ここ数日で感じました

 

たまに やってみるのもありかも