イケおお兄さんの日常メモ

自称お兄さんのたまに書くメモとか記録

今週のお題「お弁当」

今週のお題「お弁当」

イケおは 忙しくなると お昼は

宅配の弁当を頼んじゃうのですが

ここ 近年の いろんなものの

物価高で お弁当屋さんも

大変なんだろうなぁ・・と

 

弁当自体も 値上がりしたけど

それ以上に 食材が何でも高くなるし

それに プラスして

光熱費も 配達のガソリン代も

すべてにおいて 値上がりしてるから

単純に 値段上げればOKというわけにも

いかなくなってやがる・・・

 

ほんと 宅配の弁当屋さんの努力は

涙ぐましいものがあるけど

その 反面

 

なんだ セブンイレブンの弁当!!!

どんどん 値上げして

どんどん 簡素化されて

酷いよなと・・・

 

注文で 予約した唐揚げ弁当なんて

これで この値段!!!と

腰抜かしちゃったもん・・・

 

それくらい 酷かった

 

 

イケおは コスパ男ですから

そう考えると どこが一番お得かな?と

 

夕方過ぎて

7時前くらいになると

イオンの 弁当が全部半額になるから

あれは お安いなと

なので それ狙って

ウロウロしてるお客さんもいるしね

 

 

なんか コストのことばかり書いてますねw

 

 

お弁当は 買ってくるより

自分で 作るのが 一番 コスパ良いのは

誰もがわかるけど

 

ガテン系の 職人さんとか

クーラーボックスに しっかり

保冷剤二重にぶっ込み

弁当 持ってきてる人も多いし

 

力仕事で

外のコソッとの量じゃ

動けなくなっちゃうべな

 

でも あんま

弁当を楽しむ っていう感覚 

イケおにはないです

 

朝と夕食までの つなぎ

 

という感じ

 

普段から 料理する身なので

なんだかんだ言っても

なんでも

すぐに 料理して すぐに 食べた方が

絶対 おいしいしね