イケおお兄さんの日常メモ

自称お兄さんのたまに書くメモとか記録

今週のお題「元気を出す方法」

今週のお題「元気を出す方法」

 

これ イケおくんに聞いちゃう?w

 

元気をだすやり方

 

いやぁ 落ちてるときは

世の中 すべてが 敵というか

なにやっても すべて マイナスな取り方 しちゃうもん

だけどさ

 

でもね

いろいろ どう考えても

なんともならないことはなんともならない 

先々のことを心配し始めても

そのときになってみないと

なんもわからない 

 

まあ 頭ではわかってても悶々としちゃうのは

致し方ない

 

リスクに対して ある程度

対策を考えておくことは

なにも考えず 日々 その日だけで

過ごすよりも

絶対 必要だとは思うけど

それも どこまで 考え抜くか?

だよね

 

と 

前置きはここまでで

 

元気を出す方法

 

やってみたらすげえ 良かったこと

 

お散歩

 

あと

 

 

寝ること

 

 

お散歩は 多分 頻度はどうあれ

もう ライフワークになると思う

 

朝 誰もいない野山?を

30分くらい 歩くだけなんだけど

これがまた すべてに 好転的になりました

 

生活習慣も激変!

今までは 12時を回り 夜中の1時 2時 くらいまで

夜更かしして

朝は ギリギリっていう ダメダメ生活だったのが

 

あんた小学生か?

 

ってくらいに 早寝 し始め

今の 冬場では

(早く 日が昇らないかな?)

と 5時起き生活 

で 朝のお散歩を満喫してます

 

 

とにかく お散歩は良いです

 

どうせ 誰も見てない 環境なので

格好なんて 何でも良いし

靴 以外は なんも 金がかからない

 

 

おすすめ 習慣 です

 

 

あと もう一個は

 

とにかく寝る

 

もう これに限ります

 

昔は 4時間しか寝ないとか そんな

生活でしたけど

結局 昼間 睡魔に襲われて

車の中で ちょっと仮眠 とか

そんなんだったけど

 

今は とにかく 寝る

 

寝るのを 最優先事案 にしてます

 

ひろゆき も たしか そんなこと

ほざいてました

 

今は 5000円くらいの

スマートワッチで 何時間寝れたか?と

毎日 確認するのが一番 好きw

お散歩時間よりも 

睡眠時間の長さにこだわります

 

今日もさ

これ 夜中に書いてるんだけど

7時くらいに寝ちゃって 夜中 目が覚めたんで

書き込みしてるだけ

 

もう 年寄りなので

8時間とか 寝るのは 無理ゲー なんですよ・・・・

 

 

イケおからは

いろいろ 壁にぶつかったら

 

とにかく歩け

 

 

とにかく寝ろ

 

とにかく歩け は

= で

 

とのかく動け

 

になるかな?

 

悩んでるなら 仕事でも遊びでも

なんでも やっちまったほうが 

後々 後悔はないなと

 

でも それができない

(遊べない体質ってありますよね

イケおも それ)

 

それが できないなら とにかく 歩く

 

 

悩み抜いたイケおの

今の答えが これです