イケおお兄さんの日常メモ

自称お兄さんのたまに書くメモとか記録

今週のお題「体調が悪いときの過ごし方」

今週のお題「体調が悪いときの過ごし方」

おっ!

健康オタクの イケおお兄さんにそれ聞きますか?www

 

とにかく 体調悪いときは 

寝ます

 

何より 優先するのは睡眠

 

あとは 昔は 栄養 つけないと と

すげえ 無駄に 苦しくても食べたりしたけど

もう この歳では それもなく

ひたすら 寝ます

 

あとは

水分取るのに

イオンフョーターの 500ミリを

5.6本は買い込んできて

ひたすら飲んだり

 

部屋を 加湿器 2台くらい 稼働させたり

 

 

薬も 

(インフルかも?)と

おもったら 常備してる タミフルジェネリック

さくっと 飲んでしまうし

 

とにかく 寝る

これが最優先

 

 

市販の薬とか ほとんど手を出しません

けど 医者行く前は

葛根湯 飲んで

それでも ダメで 熱っぽいときは

麻黄湯 飲んで

 

それでも あれ?ってとき やばいなとおもったら

素直に 医者に行く

 

 

 

ってか 調子悪くなると

もらってきた薬のあまりで

症状によって 自己判断で 飲み分けたりもしますw

 

とにかく 寝る

 

こうやって 生きながらえてきましたw