イケおお兄さんの日常メモ

自称お兄さんのたまに書くメモとか記録

スポイトごときなんですけど

もう 結構 暑いよね

フャンヒーターを 片づけようと

スポイトを買ってきたんです


ほら

タンクの底にのこった 灯油を吸い上げるのに必要でしょ?

 

でさぁ

ほんと うなっちゃった!

 

これダイソーで買ってきたんですけど

年を追うごとに

改良 改善されてるんですよ!!!

スポイトですよ!

スポイト!!

 

特に 先が潰され

平らになってるのには

驚いた!

 

 

110円の世界ですよ

 

このスポイトって 買っても

来年には まず どっかいってるし

(見つからない)

見つかっても 日光にさらされてて

どっか 割れてるとかで

毎年 買ってるのですが

 

時期が 6月とかになってしまうと

ダイソーでモノがないときがあるんですよ

 

そんな時は ホームセンターで買うのですが

チャッチイ スポイトごときでも

300円とかしちゃうんです!

 

そうなると 

(高!)と

感じてしまい 決まってダイソーで購入

 

でもね

毎年 買ってるけど

不満もあったんです

 

(なんで 先端が斜めにカットされてるの?)と

 

自分が スポイト使うのは

もう ヒータの灯油を吸い上げるため

と これだけの用途なんですけど

斜めにカットされてて 逆に使いずらい!!!

なので 毎年 買ったら

まっすぐ はさみでカットしちゃう

 

どうせなら 吸い口がもっと平らな方が良いな

 

と思ってたんですけど

今回 購入して まさに 理想の形になってて

びびりました!!

 

110円の世界ですよ!!

 

ホームセンターで 何も考えないで

買っちゃうひとは いるだろうし

100円 200円を けちって

ダイソーで買う人もいるわけじゃないですか

 

でも そんな人らにとっては

安さこそ正義

な訳だし 安ければ

普通に 売れる訳じゃん!!

 

別に 改良する必要すら無いでしょ?

安いんだし

 

でも 今年のスポイトは

改良されてるんです

110円の世界で

 

なんか すげえなと どうでもよい事

何だろうけど うなりました

 

ただそれだけw