イケおお兄さんの日常メモ

自称お兄さんのたまに書くメモとか記録

チケット転売問題

news.yahoo.co.jp

チケット転売のニュースを見て おくさんは

怒りプンプン!

 

絶対ダメだと!!!

 

確かに 3500円を7万とかでは

ちょっと取り過ぎじゃね?とは思うけど

でも イケおは基本 

転売ってなにがおかしいの?と???

 

だって

 

欲しい人がいて その値段でも買うと言う人が

いるから成り立つ訳じゃん!!

 

すげえ 人気チケットなら 売れないことはないだろうけど

絶対 高値で売れる保証はないんだし

少なくとも リスクはとって買い集めてる訳じゃん

 

この考えおかしいかな?

 

ってなぜ思ったのかというと

前に書いた 

恐竜チケットの

チケットの特別販売利用料

→先行にかかる利用料

の値段のような システムをもっと広げればよくね?と

 

極単に言えば

券を売り出すときに

初めは10万とか 極端に高くして

だんだん 安くしていけば

自分が納得できるときに買えば

誰も文句ないと思うんだよね

 

 

おかしいかな?

 

 

本日 前に

「なんで 2000円以上余計にとられてんだ?」

と 不思議だった

恐竜ショーの券の発券日なんです。

もともと こんなシステムだとは

知らずに買ったので

どうせなら 良い席でと思ってたんで

公演先の席を調べて印刷しておいたんです

(だって いっせいのせ で 同時に席取りだと

どことってよいか まずわからないから

先に しっておこうと)

 

で、今 チケットぴあ見たら

なんと

 

たぶんトップバッター!wwww

 

 

先行販売開始の翌日でも

たぶん 誰も 2000円余計に払って

チケット買ってなかったのでは?w

 

これが 今日の10時以降でも

この席がキープされてるのかはわかりません。

 

買った順番に表示されてるだけで

実際に 10時から確定していくと

どんどん 後ろに回されるシステムなのかもしれないし?

 

なので 10時にかまえて ボタン押すつもり

 

この席の数を考えると

毎年 公演が近づくと まず チケットとれないので

これだけの席が埋まるってことだから

2000円高くても 前のほうの席で

楽しめた方が ガキンチョらは

絶対楽しいのでは?と

 

なので ちゃんとこの席が取れれば

2000円は 高くないと思います

 

 

✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚

 

で 10時ジャストでポチして

最前列の最初をGET!

 

なので

時間置けば もう少し 後ろがとれるのか?

とか そんな検証はできませんでした