イケおお兄さんの日常メモ

自称お兄さんのたまに書くメモとか記録

買ったばかりのパソコンが壊れる

2023年4月13日

20数年ぶりにメーカー製パソコンを購入して

結局忙しく 1月に買って やっと今いじる

 

が、速攻で壊す・・・

 

HPパソコンを買ったのだが

メーカー製独自の BIOS?なのか

他の バックアップソフトを受け付けず

ぶっ壊れた環境を 再構築できない・・・

 

ってか ずっと WINDOWS7を使い倒していたので

WIN11になって ずいぶん勝手が変わった?

とにかく 訳 わからないまま

ずっと ブルー画面・・・・

こう見えても パソコン歴は30年近くあるのに

全然 お手上げ状態

 

なので 二十何年ぶりくらいに メーカーサポートに電話しましたよ・・・

 

なんか すげえ 流暢な日本語をしゃべる 中国人の

お姉さんと20分ちかく 話し 結局 機械の故障?

 

診断テストで警告マークが出たけど

最後には 合格と出てしまい 初期不良では処理できない

 

なので また1から 作り直しましたよ

’((>o<)

 

いくら 使えるから といって

昔のシステムで過ごしてると

いつの間にか 浦島太郎になってしまう

 

覚えることはどんどん変わってる!