イケおお兄さんの日常メモ

自称お兄さんのたまに書くメモとか記録

白髪染めで痛い目にあう・・・

昨日 近場に新しくできた

1200円カットのお店に行ったんです。

 

今まではず~~と10年以上 普通の床屋で

カットしてたのですが

どうも どんどん角刈りに・・・・

 

なので そこは卒業して

イオン系の中にあるような

俗に言う 1000円カットに通い出したんです。

 

角刈りから 順調に髪が伸び 

ツーブロックにもなり

全然 印象が変わってきました

 

で、今回 近場のところに 試しに行ってみたら・・・

 

すげえ切られた・・・・

 

たぶん どれくらい前に切りましたか?と

聞かれ

「半月ごとに切ってますけど 今回は20日前です」

と 言った途端 目の色が変わり

なんと 1000円カットのお店で

30分以上 いじり回されました!!!!

 

思いっきり

 

欲しい客 認定 ですw

 

 

そんなわけで その 店主理論でいけば

フーブロックよりも 脇はすっきりさせた方が良い とな

 

う~~~~ん

たぶん すっきりさせる = こまめに散髪に来させる

 

だと思うんだけど ・・・・

 

 

で、ここまで また 短くされると

どうしても白髪が目立ってしまう

 

なので 久し振りに自分で染めたんですけど

すげえ 失敗した!!

 

普段のより お安くなってたんで

これ 購入したんです

 

どうせ どれでも一緒だろう

とおもいきや 全然 中身が違う・・・

髪に塗りたくる刷毛も違うし

すげえ面食らいました!

 

で、放置時間も長いし

 

 

終わったら まあ 染まりましたけど

そのあとの 臭いがもうダメ

 

別に そんなひどい臭いでもないのですが

イケおには もう 耐えられない臭い

酔っ払っちゃえば 寝れるだろうと

飲んでても どうも 臭いに気が行ってしまい

全然 眠気が来ず・・・

 

髪も 何度も 洗い直しても

臭いが抜けず

 

夜中に お散歩して 

疲れさせて 寝ようと 数キロお散歩しても

全くダメ・・・・

 

結局 昨夜は ろくに 寝れないでした・・・・

 

 

商品自体が 悪いんじゃなくて

たまたま 自分と合わなかっただけですけど

もう 二度と買うもんか!と

 

数百円ケチッて 偉い目にあいました・・・・