イケおお兄さんの日常メモ

自称お兄さんのたまに書くメモとか記録

炊飯器でサツマイモ

サツマイモがねっとり甘い焼き芋に♡炊飯器の玄米モード

子供がサツマイモをもらってきた

 

でも 欲張り というか

親に似て 貧乏性 なのか

すげえ デカいのもらって来やがった・・・

 

正直 こんなに 育ちすぎたサツマイモ

うまいはずねえじゃん・・・

 

で そのうち おっか様が

 

「炊飯器に100CCの水で 玄米モードで

炊くと美味しいとTVで見たよ」

 

と言い出す

 

ってか うちの奥さん その聞いた通りに

やろうとするから

 

チョッ 待てよ!

’(別に キムタクではない)

 

歳寄りだ 絶対 情報 あやふやだ

一度 自分で  ネットで調べてからやれ!

 

と 言うと

案の定 水の量が 間違ってた

その通りだったら 焦げ焦げだったかも・・・

 

で、できた 芋

 

正直 全然 全く期待してなかったのだが

うん!うまい!普通にうまい!

茹でただけ 蒸しただけ とかより 何倍もうまい!!

 

これなら 食べられる

 

でも 基本 イケおは それほど

サツマイモ 好きではないので

全部は食べませんでしたけど

普通に 美味しかった

 

欺されたとおもって

 

(でも たぶん 炊飯器に臭いはつくべな・・・)