イケおお兄さんの日常メモ

自称お兄さんのたまに書くメモとか記録

ファイザー社のオミクロン株対応2価ワクチン

ファイザー社のオミクロン株対応2価ワクチン

昨日 打ってきた

 

 

もう 夕方から イケおが行った病院は

激混みで 2時間待たされ

打ち終わりまで2時間半もかかってしまった(大汗)

 

打つのは 問診もそこそこに

部屋には行って 2分とかからなかったけどw

 

 

もう 暇すぎなので

スマホで時間潰そうとしたけど

IIJミオ回線も 高速通信回線 二台とも

メイン回線じゃないので

繋がるけど 激遅 で 

夕方は 使いものにならないことが

わかる・・・

 

昼間 お昼時以外は 結構快適に

動くんだけどね

 

まっ! 安いしこれでいいや

 普段 外で使わない仕事だから これでも全然困らないし

 

 

オミクロンワクチン打って

今朝 腕が痛い・・・・

今まで ずっと フャイザー製しか

打ってないので モデルナがどうなのか

?だけど

たぶん 今までで 一番腕が痛いかも!

 

でも 別に 熱も無いし だるさもない

イケおは 副作用とは無縁な方なのは

確かだ

 

それに比べ

同時に打った奥さんは 今も起きてこない・・・・

こりゃ また二日とか寝込まれる

パターンかもしれない

(コマッタ・・・)

 

 

で、すげえ 暇すぎて

渡された紙を 熟読してたのだが

 

  • 本ワクチンは1・2回目の接種には使えません。接種は1回に限られます。

へえ~~え

1日目として使えない ってなんでなんだろう????

 

それだけ 成分が強くなったってことなのかな?

それとも 1回目として

使用する意味が無い(もう、皆 打ってるから)ので

検証してないので 打てないとしてるのか?

 

ちょっと気になる