イケおお兄さんの日常メモ

自称お兄さんのたまに書くメモとか記録

フルロナ

フルロナ(英語:Flurona)とは「インフルエンザ」と「コロナ」からなる造語で、コロナウイルスとインフルエンザの同時感染のことを意味します。

 

奥さんが

 

「なんで こんな微妙なネーミングなの?

コロフル とかのほうが わかりやすくない?」

 

イケお「たぶん 商標が関係してて その名前が付けられなかったのでは

ないの?」

 

すげえ いかにも もっともらしいく 答えた

 

 

で、今 調べたら

 

2020年にイスラエルの医療チームがつけたことが由来

「フルロナ」の名称は日本人がつけた名前ではなく、2020年にイスラエルの医療チームがつけたことが発端と言われています。[1]
ネット上では「マスコミが作った造語ではないか」など声もありますが、フルロナ自体は以前から呼ばれており、決して不安を煽るために作られた造語ではありません。

 

 

ぜんぜん ちゃうじゃん!!!

ってか マスコミ造語じゃねえじゃん

 

あぶねえ あぶねえ

危うく もっともらしいこと

言いふらしてるところだったぜw