イケおお兄さんの日常メモ

自称お兄さんのたまに書くメモとか記録

熱々の緑茶

普段は かつや で食べて大満足なイケおくん

昨日は もう 何年ぶりだろ?

ちょっと お高めのとんかつ屋

行ったんです。

一人でw

 

やはり かつや の倍は取ってるので

セレブ感が漂う!

 

客層は ちょっと品が良さそうな

老人達

それとは 真逆の若いカップ

それが 半々くらいかな

 

その客層を見て いろいろ

思うところもあるけど

まあ 遠い過去の話

 

 

でね ちょっと 高めのとんかつ屋ですから

サービスも良くて

頼んでもねえのに 

「お茶どうですか?」と

若いおねえちゃん店員が

ちょろちょろ聞きに来る

 

イケお お茶 特に緑茶大好き!!!

というか 普段の生活で

熱い緑茶なんて 飲んでないので

結局 三杯も飲んでしまったw

 

それがまた 最後の緑茶が

馬鹿みたいに熱くて

口の中をやけど!!!

 

せっかくの 美味しいとんかつも

後半 味わからず

今朝 思いっきり

その部分 口内炎っぽくなってやがる・・・

 

緑茶くらいで・・・・と

言われそうですけど

我が家の食卓は いつも麦茶

冷たいままか レンジでチンして出されます

 

もらってきた 緑茶とかストックも普通にあるのですが

結局 普通の緑茶だと 

終わったあとに 出がらしがでるので

それの 処理が面倒らしく

もうずっと麦茶・・・

 

たぶん これ 口に出したら

「子供も飲むこと考えたら

麦茶で良いだろう!」と

怒鳴りつけられるだろうなぁ・・・

 

緑茶くらい 自分で入れろ!

なんでも 奥さんにやらすな!!

 

と いう 御意見もあるでしょうけど

 

実際 自分で熱い緑茶を いれてみてごらんなさいよ!!

 

「嫌みなの?」

 

 

そう言われちゃうじゃんよ・・・

 

それを考慮せず 自分で緑茶なんて入れようものなら

もう後が 大変なのは 確実!!!!・・・

 

他のこと 全部に響くし なにより

誰よりも 不動明王のごとくの奥さん が

ますます フリーズ 鎮座するどころか

それに 文句や愚痴や嫌み が付け加わるんでっせ!!!

(オソロシイ ガクガクブルブル)

 

そう考えると 黙って

レンチンしてくれた 麦茶を

ありがた~~く 頂いてるのが

一番 平穏に すごす 生きる術 なのです・・・・

 

 

 

という 訳で

若い女性の店員が

入れてくれた緑茶を ありがたがって飲んで

火傷する おっさんのイケお なのです(遠い目)