イケおお兄さんの日常メモ

自称お兄さんのたまに書くメモとか記録

auスマートパスプレミアム日割り運用

サブスクは極力 入らないようにしてる。

安くても 毎月ごとに 会費を搾り取られるサブスクは

実にアホらしいのだ

 

といいつつ 

もう アマプラはやめれないし

yahooは オークションでたまに使用する事を思おうと

抜けずらい・・・

 

こんな風に はじめちゃうと もうやめられなくなるのだ・・・

 

一度覚えた楽さは そうそう やめれない

 

イケおさんは

映画をよく見るのだが

平日のお得な日を狙って

2箇所を使い分けてるんだけど

月曜日が どうも安く入れない

 

で、auのauスマートパスプレミアム 

に入会すれば 月曜日は 1100円になる

 

auスマートパスプレミアム新規入会特典. auスマートパスプレミアムご加入後の画面で500円鑑賞クーポン

 

これを 期待して

奥さんが 入会したのだが、500円券は

初めての入会なのに 発券されなかった

 

どうも 入る順番によって 同じauスマートパスプレミアムでも

発券されるかどうか 変わるらしい!

 

ちょっと がっかりである

 

で、 日割り運用の話

 

退会月は 満額ひと月分の 会費を取られるけど

入会月は 日割り計算になるんよ

 

なので 月の後半だったら

一日18円くらい × 残り日数 でOKなので

月曜日に 観るときには

それ 考慮して入会すれば 損はない

 

でも はじめて入ると30日無料とかなので

大概 忘れちゃって そのままなんだよね

もう 抜けちゃえ!と奥さんには言ってるけど

たぶん忘れると思う(苦笑)

 

なので 一番 お得なのは

友達で 入ってる奴がいたら

その画面の 写メを送ってもらう技www

 

でも 頼む奴がせこいと

後から ジュースを毎回要求してきたので

うざいので この作戦はやめました

 

 

映画の1900円は 高いと感じちゃうんだよなぁ・・・