イケおお兄さんの日常メモ

自称お兄さんのたまに書くメモとか記録

1000円カットの未来

イケおは この頃 ずっと1000円カット

 

まあ 1000円カットと言いつつ

1350円ですが

 

今まで 近寄りもしなかった1000円カットに

今では キッチリ 半月ごとに通ってます!

 

半月ごとに行っても 今までの床屋よりも安いという事実!

 

でもさぁ

もう この 気楽さを覚えると

元の床屋には戻れませんよ

 

それに 短髪からのばし始めたのもあるけど

毎回違う人にカットしてもらう羽目になってるのですが

人によって

単なる ツーブロック でも

仕上がりが皆 違うという事実

半月ごとの 微妙に 変わってる

(まあ たぶん 周りは誰も気がつかない)

くらいな 変化だけでど 違うんです!

 

1000円カットって たぶん 今後

減っていくどころか

増えると思います

 

たぶん 今は 

『寿司と言えば 回転寿司』

ですけど これだって

昔は 邪道だ!真似っこだ!と言われた分野でしょ?

 

でも もう 今では

寿司と言えば 回転寿司 な時代だし

町の寿司屋なんて そのうち 店先の

木が生い茂って いつの間にか

商売 辞めてました ってパターン多いじゃん!!

 

同じように あと何年かしたら

床屋よりも 普通になるのが

1000円カットではないのかな?と

 

 

短時間で それなりにまとめる能力は

何十年やってます という

地元の床屋のおっさんよりも

普通に 上では?

 

 

チャットGTP騒ぎじゃないけど

世の中 いろいろ 変わってきてるし

自分も どんどん アップグレードしてかないと

置いてかれるなと ちょっと思いました