イケおお兄さんの日常メモ

自称お兄さんのたまに書くメモとか記録

カゴ泥棒の行動

トライヤルでの出来事



家族で買い物して

会計を済ませてると

店舗の出入り口で

発狂しながら入っくる

オッサンが!!

 

「このおばさんに泥棒あつかいされた

責任者呼んで!」

 

もう 怒鳴り巻くってる

 

皆の視線が一気に集まる

 

それでも トーンを下げることなく

逆にヒートアップしてやがる

 

で そのおばさんとやらは

店員のおばちゃんで

どうも 聞いていると

店内のかごを 移し替えることなく

そのまま クルマに乗せてたみたいだ!

 

そのオッサン曰く

 

移し替えようとしてただけだ

 

 

しまいには

 

謝りもしない

 

で 一様 そのおばさんにが

不満ながら謝ると

 

不貞腐れてる態度

 

 

難癖のオンパレード!

 

 

ハッキリ言おう

 

多分このオッサン カゴ 

取ったなw

 

中国人の連れみたいなのを

従えて大量に買い物してたので

なんかの 業者みたいで

たくさん買ったし

移し替えるのが面倒なので

そのまま持って帰ろうとしたと

推測

 

で なかなか

責任者が来ない

 

そのうち 皆の視線が痛くなってきて

 

名刺置いていくから

後で連絡して

 

と 名刺を強引に渡す

 

が そこでやっと 

ひょろひょろの 若いあんちゃん店長が

やってくる

 

 

ハッキリ言おう

 

この オッサン カゴ盗んだな

 

指摘されて この態度

 

 

でもさぁ

 

声の大きい奴の意見が通る世の中なんだな

と改めて思った

 

主張した奴の方が勝ち

 

そこには 正しい正しくないとかは

全く関係がない

 

 

それと

 

 

詐欺師ほど警察を呼ぶ

 

 

これ真理

 

こんな輩は

 

利用できるものは なんでも

利用する

それが 警察であっても

 

ても 多分 本気で

バトれば TRIAL とかなら

外にも防犯カメラあるから

白黒 ハッキリするだろうけど

 

多分 店長 誤って終わり

 

そのあと 謝らせたおばさんにも

店長が誤って終わり

 

になるだろうと

家の奥さんの見解

 

こういう 対応というか

世渡りというか

ずる賢い考え方ができるのが

うちの奥さん・・・・・

 

 

一番 怖いのは

 

うちの奥さん

 

かもしれない