イケおお兄さんの日常メモ

自称お兄さんのたまに書くメモとか記録

特別お題「わたしがブログを書く理由」

特別お題「わたしがブログを書く理由

 

イケおは Amazon Photos を

使ってます。

昔は デジカメを持ち歩き それを

いちいち パソコンに移して

管理してたのですが

スマホAmazon Photos

に切り替えてからは もう 全然楽すぎて

びっくり!!

 

しかも 時折 年度ごとの今日の写真を

ピックアップしてくれたりと

もう これなしでは成り立たなくなってます

 

何が凄いって

複数の過去を 一元的に振り返ることができる事

 

これと同じで

ブログで どうでも良い 日々の日常を

記録して置くと

それはそれで あとから結構役に立ちます

 

こちらの 日常メモの方は

時折 思いついた事を誰が見ても良い感じに

書き殴ってますけど

もう片方は ほんと 毎日の行動記録と

感想を 記録してるのですが

これが また 後から使えるんです!!

まあ 日記ですね

 

別に ブログで書く必要性はまったくなく

ツイッターでも フャイスブックでも

良いのかも知れませんが

ブログって 長文書けますよね?

 

これが 日々の ストレス発散にもなり

助かる

 

あと

もうこの歳で必要スキルか?と言われると?ですけど

 

作文に強くなれますw

 

文章を書くのが 全然 苦になりません

常にアウトプットしてるので

書くことに 全然躊躇しません

 

 

去年 助成金申請したのですが

本来なら それなりの プロの先生に

添削してもらいながら 提出するところ

全く サラで 自己流で書いて提出して

なんとか 助成金をGETしました

 

これも 日頃の作文力 のおかげだったなと

 

 

あと 書き続けていくと

自分の変化を 客観的に長期スパンで

見ることができます

 

 

 

毎日 ちょっとの時間

書いていくだけでいいし

金もかからず

有益なことばっかり!

 

でも これって ブログというか

日記の薦め なのかな?w