イケおお兄さんの日常メモ

自称お兄さんのたまに書くメモとか記録

ここダメシート

どうも 我が家が 猫の通り道になってしまい

たまに 糞尿も・・・・

 

正直 今までも何度となく 

猫よけ対策をしてきたけど

ことごとく 失敗に終わってる・・・・

 

で、野生動物用の防止ネットを張って

ふさいだのだが どうも

次の日になると 止めてる網部分が

だらんと 下がってる?!

 

なんで???と

 

で、こないだ ちょうど 観察できたのだが

なんと 網の上を ジャンプして越えるのさ!!

 

ニャンコの身体能力は侮れない!!!

 

いやはや そこ越えますか・・・と

 

どうも 室外機に登り 踏み台にしてジャンプして越えてやがるわ・・・

 

いやはや なんでそこまで必死でそこ通るのさ・・・

 

 

なので これ買った

 

で、 踏み台室外機に登れないようにしました

 

さて どうするのか 見物ですw

 

ちなみに ダイソーの 猫よけマットは

過去に大量に買ってきて 対策しましたが

全然ダメ 普通に その上 歩いてました(苦笑)