イケおお兄さんの日常メモ

自称お兄さんのたまに書くメモとか記録

ストーブ類撤収

2023年5月1日

ストーブ関係 6台を 一気に片づける



もうとにかく タンク内はもとより

本体の底も しっかり空にするように

心がけてます。

 

これをしっかりしっかり やっておけば

次年度も使える可能性が上がる

 

ってか ちゃんとこれやらないと

間違いなく フャンヒーターは壊れます

 

古い灯油が ノズルに詰まって

大概 点かない

 

で、 数年ごとに 妹が

 

「壊れた」と

持って来やがる・・・

 

ずるいのは

 

「もぅ 新しいの買おうと思うんだけど

ゴミ処理場行くときにでも ついでに捨ててもらえない?」

 

と 直して と頼まずに 頼みに来る

(苦笑)

 

で、1~2時間かけて

直して返すパターン

 

いや だから 何度も

「ちゃんと しまうときは 灯油を抜け!」

と 口が酸っぱくなるほど言っても

生返事

 

ちなみに 我が家の フャンヒーターは

現役のやつは 毎年 いたって 快適に使えます!

 

なので

 

灯油はしっかり抜け!!

 

あと シリコンスプレーの使いすぎで着火しなくなる

パターンもあるけど 

我が家のは 注意してるのでいたって快調です