イケおお兄さんの日常メモ

自称お兄さんのたまに書くメモとか記録

日本通信SIM開通

いやあ 今年のお盆は特に

暑かったですねえ!!

 

日本通信SIMのSIMカードが届き

開通手続き

 

まずは 楽天を解約・・・

なかなか 解約画面を見つけるのが

大変だったけど

解約は いたって簡単 スムーズにできた

 

で、届いた日本通信SIMのカードを入れて

iPhone を起動

プロフャイルを読み込み

・・・・・

 

つながらない・・・・

 

何度やってもつながらず

もしかして iPhoneSE の初代で

古いから使えないのか???

いや 使える機種に入ってるし!!!

 

と Androidの方に入れ替えて

チャレンジ

 

でも つながらない

できない

 

焦る

 

もしかして このSIMが壊れてる???

 

いろいろ いじるがつながらず

 

なんで?????

 

 

と で、

よくよく見たら 封筒に取説の紙切れが入ってた

 

開通手続きを 先にやれとな

(テヘッ)

 

普通だったら 封筒開けて

入ってる紙をしっかり見て

はじめるのだろうけど

いきなり APW情報打ち込みとか

してた

 

事前に調べすぎるのも考え物だね