イケおお兄さんの日常メモ

自称お兄さんのたまに書くメモとか記録

取扱説明書にはすべてがある

こないだの正月に

仕事用の機械が壊れました・・・・

 

正直参ったけど

直す過程で 改めて

取扱説明書を 熟読してみたんですね

 

そしたら 昔 読んだ時には

気がつかなかった 新たな発見が!!

 

なので 違う機械の使い方も

逆に 今までよりも 完璧になり

壊れたことによって 

精度が上がりました

 

取扱説明書には やはり

メーカーが ユーザーに教えたい情報が

つまってるんだね

 

ってか 基本 イケおさんは

取説は読まない奴だったんですけど

昨日 灯油ポンプが壊れたんで

買い直したんです

 

で、さっき  普段なら 速攻で

捨てちゃう取説部分を読んでみると・・・

 

へえ!!!!

別に 乾電池4本使わなくてもつかえるんだ!!!!

 

ダイソーとかで 乾電池買うと

5本セットとかだと

微妙に一本足りませんとかいうとき

あったけど

別に 二本でも使えたとは!

 

それと 

中に入れるホース アレ

微妙に長すぎで 最後は 傾けながら

入れてたけど

あのホース 縮められるのね!

だから ジャバラだったんだね

 

ちょっとした 発見ができて

驚いてます