イケおお兄さんの日常メモ

自称お兄さんのたまに書くメモとか記録

パラペーニョってなに?

パラペーニョってなに?

スーパーに行くと

黒ラベルの500ミリリットル6本入りの

おまけに 

『パラペーニョ つき』

と書いてある箱がついていた

 

パラペーニョってなによ??

イケさん 恥ずかしながら

全然知らない

 

ってか この写真のように

おつまみ付き と書いてあれば

(あ~あ なんか食い物か~)

とわかるんだけど 確か並んでいたときに

張られていたのには 書いてなかった?

 

で、黒ラベルといえば

6本買うと 余計なおまけがついてきて

それに吊られて 買ってしまうこと多々あり

 

前は 手帳とか コースターとか

この大きさのどう使うの?といった微妙な大きさの

皿とか 小物が多かった気がする

 

なので はじめ 今回も

そんな小物かな?と思ったんよ

 

で、毎度 毎度 そんな グッツもらっても

100%使わない!

ほんと 使わない

マジで 使わない

まあ 100歩譲って 手帳ならメモとして使えるかもしれないけど

コースターとか 一個だけあっても

どうこれ使うの?となるじゃん

皿も プラで 小皿過ぎてちょっと使えない

 

100歩譲ってた メモ帳でさえ 枚数微妙に少ないし

その割に 表紙が厚紙で 立派なんだけど

ごつごつして使いずらくて 結局 

どっかにいってしまった・・・・

 

なので もう 同じ轍は踏まない と

ぜってい 買わない!!と 

スーパーの片隅で 心に誓った

 

でも パラペーニョ が気になる

 

なので その スーパーの片隅で 

スマホで検索しても出てこねえ・・・

 

買いもしないのに そのおまけ

開けて見るわけにもいかない

 

じゃあ 買えよ!と言われそうだけど

黒ラベル6本は 1500円コース・・・

ちょっと 敷居が高い

毎晩 安っすい焼酎のお湯割り飲んでるような

イケさんには 赤壁」並みに高い壁なのだ!

 

そうこうしてるしてる内に たぶんその場に

3分はいた 

端からみたら ビールの6本買うのに

悩んでるおっさん・・

あ~~わ なりたくないよね

 

と思われてたと思う(悲しい)

 

で、心を鬼にして買わずに帰ってきた

 

でも 気になる

 

で、調べたら

パラペーニョ じゃねえよ

ハラペーニョ だよ

 

老眼で見間違えてた

メキシコの唐辛子だとさ

 

ただ ただ

そんだけの お話

 

黒ラベルの思い出

 

昔 双子多摩川高島屋

フードコートみたいなところで

バイトしたことがある

 

庶民派より もうちょい高級路線のイタリアンレストラン

そこでは

仕事上がり バイトでも 

社員価格で 缶ビールが飲めた

それが 『黒ラベル

 

結局 そこは 数ヶ月で辞めて

自由が丘で バーテンダーになるのだが

その話は 追々

 

黒ラベルは スパードライなんかより

どっしりした飲み口だけど あとに

なんか 甘さが残るようなビール

(イケさん評論なので これが正しいかは

微妙ですw)

 

黒ラベルを飲むと あのとき

数ヶ月しかバイトしてなかったけど

 

『甘さが残るような思い出』

 

を思い出します

 

あの子 今 どうしてるのかなぁ・・・・

 

ってか もう

『あの子』

じゃなくて

 

今じゃ

『あのおばちゃん』

 

ですけどねw

 

 

思い出は いつだって 若い!!!