イケおお兄さんの日常メモ

自称お兄さんのたまに書くメモとか記録

今週のお題「ゾッとした話」

今週のお題「ゾッとした話」

ゾッとした話となると 心霊系 がメインになるのかな?

でも イケお なんも心霊系ではなし

 

自分には 霊感らしきものはない と

 

ただ 学校で遅刻したときの 言い訳に

 

「金縛りにあってしまい・・」

 

と 真顔で話したら クラス中 ウケたので

先生も 認めるしかなかったというとことはある

 

もう 年齢も年齢なので

そうそう ゾッとした経験も少ないのですが

唯一 あるとしたら

 

メインのパソコンが

立ち上がらず ブルー画面になってしまったとき

 

です

 

基本 そうそう きちんと整理整頓するような

しっかり者ではないので

もちろん バックアップなんて 普段から

取ってませんから 

このときは 結構 焦ります!

 

こんなん まだ 日本語が表示されてるときなら

全然平気ですけど

 

 

これになると

ガチで 焦ります

 

大概 つないでる HDDのどれかが

死んだ場合とかが多いけど

最近の SSD 

これが お亡くなりになると

もう どうしようもなかったです

 

やっぱ 速度的に 一番メインの

Cドライブで使いますから

死んだときのダメージがマジでデカイ!!!

 

日頃から 整理整頓は大切ですね