イケおお兄さんの日常メモ

自称お兄さんのたまに書くメモとか記録

車の縁石

ビッグモーター 

の 枯らしちゃった問題でなにかと

叩かれてるけど

道からみて おいおいと 木が推し茂ってたら

売り物の車が見えずらいよな? という

思考は理解できる

 

前々から思ってたのは

 

歩道の縁石問題

あれさぁ

うちは そんなん関係ない場所で 商売してるから

頭抱えなくて済んでるけど

大きな 通り沿いの店舗にとって

あの 

車止めの 縁石の 作りや大きさによっては

思いっきり 商売に影響出てくるよなと

 

実際 お店 入ろうとして 車止めの位置が

角度的に 微妙な場所にあると

 

(まっ!いいか)

 

と 入るの止めてしまうときって

自分でもよくあるもん

 

市とか県とかでは

この通りに 等間隔で何個設置 で

予算を組むし 実際 縁石を作る業者も

作らないとお金もらえない

というのがあるから 作られてしまう

 

知り合いの所で

思いっきり 店舗駐車場前に 

それもまた 微妙な30㎝四方くらいの高さの

縁石を置かせてしまい

お客が 入って来れない状態に・・・

 

それと 出るときに 車から見えないので

ぶつかりはぐるというのがあって

市に 相談したそうだ

 

 

で、 結果は

 

(完成したら そちらで

どかしてもらうしかない ひっそりと)

 

という 回答

回答というか ボカしたニュアンスだったそう

 

なので 結局 そいつは 自分でどかして

数十キロの 漬け物石 ができたそうなwww

 

だよねぇ・・・

市の職員も どかしますよ とは言えないし

どかしてもよいとか言えないし

まして 予算かけて 作ったの

撤去費用 予算出すわけにもいかない

 

そうなると

結局

 

やったもん勝ち

 

となるのは しょうが無いよなと

 

 

なので ビッグモーター 

だけが ぼろくそに言われてるのも

なんか 腑に落ちない気がします

 

除草剤撒いた社員だって

好きで撒いたわけじゃねえし