イケおお兄さんの日常メモ

自称お兄さんのたまに書くメモとか記録

とにかくモテそうなバイトを!

今週のお題「やったことがあるアルバイト」



 

イケお 食品関係のバイトしかしたことないです。

今 振り返れば 職種に関係なく

いろんな バイトを経験しておくべきだったなと

 

田舎出の兄ちゃんがはじめてはじめるバイト って

何にしますか?という問いに

 

とにかくモテそうなやつ!!

 

お金ウンヌンとか関係なく

こんなん 動機が一番大きかったです

 

もう 思いっきり 時代反映してるのですが

 

当時 イタメシブーム

(イタリア料理)全盛期でして

 

初めてのバイトは 

週間アルバイトニュース なるバイト雑誌に載ってたやつ

 

同時は バイト雑誌も全盛期で皆 それ見て

決めてた時代

 

なんで イタメシかと言うと

短絡思考ですが

 

詳しいより いっそのこと作れるくらいの方がモテね?

 

と まあ ぶっ飛んだ考え方w

 

良い感じで働いてたのですが

そこの女子の一人と まあ コチョコチョありましてw

 

次に選んだのは 一気にバーテンダー!!wwww

 

これも

 

お酒 カクテルに詳しくなればモテね?

 

 

しばらく 自由が丘のバーでシェイカー振ってました

夜も遅いので 学業もおろそかになりながら・・・

 

おかげで カクテルは 今はすっかり忘れましたが

普通に 200くらいは ソラで 作れるくらいになってたし

カクテルはそうそう飽きてしまい

バーボンにはまりだし 汚いぼろアパート(風呂なし)に

床が抜けちゃうかも!と思われるくらい

酒瓶が並ぶようになったし・・・

 

でも 一向に 

 

モテる

 

というところには 行き着かない

 

 

途中 まるっきり 毛並みが違う

フャーストフードでも バイトしてみたり

(そこは たぶん モテた!だって

年上のお兄さんだもん そりゃ そこそこなら

モテるよ。)

でも そこで素直に 自分を気に入ってくれた

すげえ モデルみたいにカワイイ 

いや そこらのモデルよりかわいかったかも!!!

多分 そこでバイトしてた はなたれ男子高校生とか

皆 好意を抱いてたような 美少女!!

しかも

何着ててもわかるくらい巨乳の女の子よりも

 

イケおはまったく 恋愛対象に見てくれない

イギリス帰りの帰国子女に興味が行ってしまい

見事 玉砕・・・・

 

もう 人生で すげえ 大きな間違いトップ3 くらいな

ヘマをやらかし・・・・

今 この歳になっても

(あんで あの 巨乳美少女に行かなかったんだ????)

と 後悔してしまうくらい

(遠い目)

 

 

 

後は 就職して 再度 

学生やり直したときに

やっぱ

 

モテたい

 

という 思考回路なのか

吉祥寺の珈琲ショップでバイト

そこは 大学生ばかりで

これは 来たか!!!1と

浮き足立ちましたけど

うん 結局 歳は近くても

就職して再度学生してるような奴なんて

大学生達にとっては 異質というか

別の枠 な奴でして・・・

 

で、すぐに切り替えれば良かったのですが

結局 学生に戻った期間

 

ず~~~~~~~~~~~~~~~と

そこでバイト

 

ってか 昇級なんて望んでなかったけど

飽きっぽい大学生なんて バンバン辞めてくし

シフトもいつの間にか 一杯にいれらされてて

 

あるとき 女子大生から

 

「イケおさんは ここに就職するって聞いたんですけど

本当ですか?」

 

と 聞かれ ハッと我に返り 速攻で辞めました

 

だって 考えたら なんで バイトの安い時給で

最後のレジ締めとか FAX送りとかしてるんよwww

 

それまで ブラックで働いてたので

なに要求されても やるようになってる自分に気がつくw

 

これくらいです

イケおのバイト遍歴

 

振り返ると

 

いかに女子にもてるようになるのか?

 

が 基本理念だったという

情けない実情

 

でもまあ バイトは やって良かったと思います

色々 他の世界を見られた

できれば もっと いろんな職種 経験したかったです