イケおお兄さんの日常メモ

自称お兄さんのたまに書くメモとか記録

ボンゴレビアンコ

イケさんは GWは忙しいのです。

正直 年間で3番目くらいに忙しい時期

 

で、このクソ忙しい時期に

前に

「懸垂何回出来る?」と

小馬鹿にした デブの友人が

 

「昨日潮干狩りしてきたから」(一人で)

 

と アサリをくれた

 

正直 この忙しい時期に手間のかかるもん

持って来やがってと思ったのだが

一応 人間出来たイケさんは

きちんと御礼を言い その後

こちらは 忙しいのに 長々と世間話を

し始めた・・・

なので 人間出来たイケさんは

 

「とっとと帰ってくれ!」

と 

しっかりデブの目を見て

しっかり追い返しましたw

 

という訳で 急きょ ボンゴレビアンコを作ることにしました

 

普段買わない 白ワイン(490円)と

チューブじゃないちゃんと塊のニンニクを

スーパーで買ってきて 作りはじめる

 

もう 久し振りだが 昔 昔 20年以上前に

イタ飯屋でバイトしてたので

作りかたは 完璧

 

で、食べたけど しょっぱい・・・

奥さんには 大不評・・・・

しまいに 湯通ししてはじめやがった

 

パスタのゆで湯の塩入れるときに 塊が崩れず

面倒くさくてそのまま フライパンにぶち込んだのが原因

 

おかげで 今も 口の中が

しょっぱくて つまみ何もなくても

ビール飲めてるんで 結果オーライでしょうか?

 

 

まあ なんだかんだ そうやって

訪ねてくる友人がいるってのは

ありがたいもんなのかもしれませんね

 

とは言え 家の仕事柄 忙しいのわかってても

平気で訪ねてきちゃう神経が

さすが デブだな

 

自分が暇だから 来たと平気で言えるのって

無神経かもしれないけど

逆に そこまで 突き抜けて無神経だと

心地よいわw