イケおお兄さんの日常メモ

自称お兄さんのたまに書くメモとか記録

合体植物の研究

今週のお題「自由研究」

イケおが 小学4年生の時にやった 自由研究

「合体植物の研究」

 

ジャガイモに ナスやトマトの 接ぎ木をして

両方育てるというのやりました。

 

確か 学研の 科学と学習の 科学に載ってたのを

パクったのですが

 

これが 結構 すばらしいと 評価されてしまい

結局 全国くらいまで 行ったんだったかな?

 

丸パクリに近かったけど

 

うん!

 

堂々としてれば なんか バレない

 

と言うのを 人生で学んだのもこの時だったかな?w

 

あと 確かに

実験は成功したんだけど

 

ジャガイモにトマトがなった!!

 

なったのはなったんですけど・・・

あまりのも 小さかったので

イケおの父さんが それっぽいジャガイモとか

トマトを 付け加えたのも 秘密ですw

 

その時に

 

不正もバレなければ不正ではない

 

というのも 学びましたw

 

 

普通は これで 植物に興味が出て

理系に進み 研究者になり

なんと あの 発見を!!!!

 

とかなら 美談 でしょうけど

 

うん

 

世の中 やったもん勝ち

 

と ひねくれたほうを覚えてしまったイケおが

ここに居ます・・・・