イケおお兄さんの日常メモ

自称お兄さんのたまに書くメモとか記録

長野立てこもり事件

岡田斗司夫の動画をたまに見ます

そこで ホリエモンの動画の解説をやってたので

見てみた

www.youtube.com

 

正直 ホリエモンは いけ好かないというか

そこまで信者でもない

(まあ 何冊か 本は Kindleで買ったけどw)

 

でも なんか 今回の話 わかるわぁ・・・と

 

田舎の長男 

 

自分も長男で しかも 田舎なので

その 考え方 すげえ わかります

 

長男だから・・・

長男なんだし・・・

 

その考え って 今のご時世では

 

(はっ?)

 

だろうけど

まじで 今の この時代でも

田舎に行くほど

長男は絶対 という考え方が

親 だけでなく 兄弟間も

未だに 浸透してる事実

わかります??????

 

イケおの 母さんの実家は

すげえ 田舎

で そこの 従兄弟は

長男というのもあるし

なんせ 慶応卒というのもあって

それはもう 

俺は長男!

アピールが すさまじい・・・・

(慶応でも二浪だけどw)

 

その長男の オヤジが 浮気したお家騒動も

あってか もう 家の中でも 無双状態で

唸ってるwww

 

でもさ

田舎の 

長男なんだから

という ロジックは すげえよ

 

まじで すげえ!!!

 

自分も 高校くらいまでは

長野の 四人殺しちゃった奴のように

ずっと 押し込まれて育ってたと思うもん

 

で、高校までは それはもう良い子で

地元の 結構な進学校に進んだけど

 

うん! 高校で はじけた!www

 

大学受験で 失敗して

浪人か専門学校かという選択のときに

 

ほんと 思ったのは

後先のことよりも

 

逃げ出したい

 

 

うん まさにそれ!!

 

なので 専門で東京という道を選びました

 

でもさ

結局 長男の性 なのか

結局 良い子ちゃん で

過ごしちゃって はじけたくてもはじけられないっていうの?

 

 

長野の立てこもりは 四人も殺して

まあ 死刑確定だろうけど

 

 

うん

自分は 中途半端でも 逃げ出せたけど

ずっと 逃げ出せない奴がいたら

たぶん こんな風になるのは

しょうが無いよな と

 

 

ホリエモンの とにかく逃げろ!

 

は すげえ 今回だけは

超 納得しました