イケおお兄さんの日常メモ

自称お兄さんのたまに書くメモとか記録

無料のコンシェルジュ

なんか ネットで騒いでる

 

チャットGPT

 

すげー!すげー ほざいてるから

どんなものか いじってみたら・・・

 

すげー わ!

 

英語の画面しかないんで

日本語対応してるのか?と

とりあえず 文章をぶっ込んでみると

 

すげえ 遅いけど ちゃんと答えるんでやんの!!!

 

ものすげえ 漠然とした質問でも

それっぽく答えるし

 

なにかの やり方を聞いたら

ちゃんと 教えてくれる

 

うん これ もう少し早く動けば

検索しなくなるかも!!

 

ググらなくなるってのも わかるわ!

 

今は 遅いし 文章だけだけど

ネットで検索したときのように

写真とか 図とかも

表示してくれるようになったら

マジで Google先生いらないかも

 

もう これって

自分専用の なんでも答えてくれるマン じゃん!!

 

昔 パソコンソフトで

音声自動認識ソフトとかあって

windows98 とかそこらへんだったような?

キーボード打たなくても

打ち込めるってすげえ!!!と

その ソフトを入手したけど・・・・

全然 使い物にならなかった

 

それが いつのまにか スマホの登場で

普通になってて

いまでは アレクサ アレクサ

子供に 呼ばれまくられる時代

 

たぶん この技術も

10年とか 数年したら

格段に 使いやすくなると思います