イケおお兄さんの日常メモ

自称お兄さんのたまに書くメモとか記録

3センチ以下はダメ

海上保安部は4日、県漁政課や水戸署などと共に、大洗サンビーチ(大洗町)でハマグリの密漁パトロールを行った。潮干狩りを楽しむ大勢の来場者にルールを説明しつつ、法令違反者の摘発を進めた。

同日午前のパトロールでは3人を摘発。ある男性は3センチ以下の稚貝を3キロ以上採っていた。このため、計測した同保安部の職員が指導し、稚貝を海に放流した。

県内の潮干狩りには、資源保護のためルールが設けられ、同町では第1、第2サンビーチでのみ貝類を採ることができる。違反すれば、漁業法などの法令で罰せられることがある。

 



・・・・

こないだもらったハマグリ みんな 小さかったぞ・・・・

 

ってか そんな ルールがあるの全然知りませんでした。

 

知らずに 普通に 

「これ ちゃんと 口開くの?」

とか 心配してたし(苦笑)

 

くれたのは あのこちらが すげえ

忙しいときに かまわず平気で訪ねてくるような奴だから

そんな ルールがあっても 平気で

拾ってくるだろうw

 

まあ もう 二度と 犯罪者の片棒を

担がされてたら大変なので

 

「お前は密猟者だ!」

と この記事を添付して

送りつけてやりました

しかも 同報メールでwww

 

どうでも 良いけど

なんか 今日のアクセス数が

急にのびてる?!

 

なんで????

コワーキングスペース

とやら もしかしたら 今 すげえ

流行 トレンド 最先端なの???

知らなかった イケさん だけが

時代遅れなの???

 

もしかして その コワーキングスペース

開いた 友人自身が心配して

自分で 検索し見つけて 

「あれ?俺のこと?」

と一所懸命 読んでるのかもしれないw

 

もしかしたら その内 

スマートニュースとかの 地方版とかから

取材でも来るかもしれないし

その時には 彼 すげえ キリッとした

顔で取材受けるんだろうなあwww

 

あっ!貸し主は関係ないか

でも 貸してるだけだからと言いつつ

すげえ 心配してるようだ

なんせ 実家の様子見たくて

目の前のマンション 借りたくらいだし

 

大家が目の前の高台から常に監視してるって

借りてる方 嫌だろうなぁ・・・

 

 

 

 

話題性は 最先端なんだろうけど

果たして ニーズがあるのだろうか?

 

ってか 仕事スペース借りたとして

他の 人の邪魔にならずに

そのスペースだけで出来る仕事って

はたしてあるのだろうか?

 

みんながみんな ノートパソコン一台で

済んでしまう仕事なんて そうそうないと

思うだよねえ・・・

働いてれば よそとこまめに連絡も必要だし

資料も 両手に広げての作業 という場合も

多々出てくるだろうし

 

それに 機密保持はどうするの?

顧客のデーター管理は?他の人が いることで

広げられるの?

もう その 存在意義すべてが

理解できない

 

 

ほんと 活用方法が思いつかない・・・・

 

ってか このコロナ渦 で わざわざ

見知らぬ他人と一緒に仕事するメリットないよね?

 

ってか コロナ渦だったら 今なら

カラオケボックス でよくね?

飲み物あるし 防音完璧だし

なにより 一室丸々使えるし

 

・・・・・

なんだかんだ 人ごとなんだけど

結構心配してる

他のそれ聞いた奴のなかには

なんか その状態を半分喜んでるようなのも

いるけど

(やっぱりデブ)w

 

 

でも 普通の人なら

尻込みしちゃうような

不動産投資を 実際にやってみたって

成功不成功 抜きにして

それはそれで 凄いとは思う

 

実際に 成功する奴は あ~だこ~だ

言ってるだけじゃなくて

なんだかんだ 実際にやってしまう人 ですからね

 

でもなぁ・・・

コワーキングスペース

はねえよなぁ・・・・

 

 

で、早速 そのオーナー友人から

連絡が入る

借りてる人が

コワーキングスペース

初日で 早速 普通に飲食店に・・・と

言い出してるそうだ!(爆!w)

 

そもそも 実は初めから

コワーキングスペース

とやら 本腰でやるつもりはなかったのではないの?

 

あんな 駅にも近くない場所

一日500円とかで貸し出してたら

そのうち ヤンキーのたまり場になるってwww