イケおお兄さんの日常メモ

自称お兄さんのたまに書くメモとか記録

paypayの営業

家は商売してるけど

paypayは 未加入

いろいろ特典あります!無料です!期間でも

皆が 飛びつく中 絶対 やらなかった

 

だって その時は 良いけど

たぶん 後から 利益のなん%か

カスミとられるのが ずっと続くのって

無駄なサブスクに 入り続けてるのと

同じじゃない?と 思ったから

 

一回一回の利幅がでかい商売なら

便利な機能なのは 重々承知してるから

あり得るだろうけど

薄利多売の商売なんかでは 使いずらいだろう

 

案の定 無料期間が終わったら辞めちゃう店舗も出てきた

 

で、ここで 営業参上

 

もう 何度か来てるけど

こないだは 明らかに 

「色仕掛け」で来やがった!!!

 

ゴリ押しのお兄ちゃん営業マンと

もう 見るからに見た目だけ若いだけの

かわいい感じのお姉ちゃんセットで参上

 

こうでも しないと もう話も聞いてもらえないところまで

追い込まれてるのかもしれない

 

たぶん もう市場も のこってないのだろうね

 

とりあえず

(かわいいお姉ちゃんもいるしw)

話を 聞き始めるが・・・・

 

そのお姉ちゃん なんと 使い方を1から

説明はじめやがる・・・

しかも すげえ たどたどしい・・・

 

もうたぶん 2分も聞かずに

「もう良いです」と

お断りした

 

いやぁ それに つきあえるほど暇じゃないです

 

そのあとは お兄ちゃんのゴリ押しの

営業も 全部 論破して

お帰り頂いた

 

もちろん paypay自体をぼろくそ言ったわけでなく

あくまで

(うちには 使いずらいです)

と 強調しましたが

 

最後に

「たぶん 5年後には歳寄りも皆 全員使ってると思いますが

家には 今ではないので

覚えておきますので 5年後にでも」

 

と言っておきました

 

(たぶん 5年後には 目の前の

二人 働いてないと思うけどw)