イケおお兄さんの日常メモ

自称お兄さんのたまに書くメモとか記録

コオロギ助成金問題

ひろゆき も ビートきよし も

 

コオロギ食べたり するより

捨てられる牛乳飲め!

 

国が 食中昆虫に助成金出すのは

おかしい

 と言ってるけど

 

たしかに ヤバい酪農家とか

助けるべきだ案は

否定はしないし

今は現実的だろうけど

 

ず~と未来のこと考えたら

今から 昆虫食べる文化の

下準備も必要では?と思った

 

つてか 酪農家助けるのは

この物価高で イケおも

苦しんでるし 助けてほしいけど

国のおえらいさんからしたら

 

それ普通じゃん

 

と なりません?

やるならやるで 新しい事

やらないと 自分の立場的に

って部分あるじゃん

 

おえらいさんにとって

それが仕事だし

 

 

と 言いつつ

イケおも 自分助けてくれる

助成金くれるとなったら

ありがたく頂戴いたしますし

昆虫なんて

絶対 食いませんけどね

♪⁠~⁠(⁠´⁠ε⁠`⁠ ⁠)