イケおお兄さんの日常メモ

自称お兄さんのたまに書くメモとか記録

鵞足炎

 

がそくえん と 読むらしい

 

イケおの お散歩生活は

なんとか 続いている

 

でね 確か 去年のお散歩やり始めもそうだったのだが

最近 左膝内側が すげえ 痛くて

 あぐらがかけない

正座なんてもってのほか です!!

 

「変形性膝関節症」

 

なのかな?と 

でも これって そもそも 骨のすり減りとかでしょ?

いくら イケお お年寄りでも まだ 

骨は減ってねえだろうと

(信じたい・・・・)

 

で 去年の歩き始めも痛くなったけど

そのうち 治ってたので

今回も 治るだろうと 高をくくってたのですが

どうも まだ痛い

 

普段 ろくにしっかりしたスポーツしてねえくせに

最近 調子込んで バレーなんてやったのも原因

 

まだ 歩けるから良いし 仕事もできるから

良いけど これ もっとひどくなったらヤバイなぁ・・・と

 

心配になり すげえ ネットで調べまくると

どうも

 

鵞足炎

 

で正解なのでは?と

 

マッサージの仕方とか 動画で

舐めるように見てるのですが

来週まで この痛みが続くようなら

トリガーポイント注射 推しの

病院に行くつもり

 

普通の整形外科に行っても

痛み止めと 湿布 くれるだけだし

それって 診断してる?と

 

 

今のご時世 動画で 自分で

診断できるから

(当たってるかどうかはべつにして)

 

自分で 納得できるって

凄い重要なことだと思います