イケおお兄さんの日常メモ

自称お兄さんのたまに書くメモとか記録

横磨き 電動歯ブラシの沼

金持ちは 【歯】に

お金をかけるようです。

 

漫画のウシジマ君だったかな?

すっげえ ワルでも 人を利用してるような

上のワルは 大概 歯 とかに

お金かけてるシーンが出てきたり

(逆に 底辺層を描くときは

歯は ガチャガチャ歯とかボロボロ前歯とか

とにかく 汚く描いてる)

 

イケさん

歯には 気を使ってる方だとは

自分で思ってる

(お金持ちかどうかは別ですけどw)

歯磨き粉については 色々 吟味した結果

自分で 一番合ってると行き着いたのは

 

小林製薬 生葉


 

今日は 歯磨き粉についてではない

 

歯ブラシの方だ

イケさんは 昔から

電動歯ブラシを使ってるのだが

 

パナソニック 電動歯ブラシ ドルツ

 

シリーズを愛用してる

もう 何台目だろうか?

パナソニックが ナショナル時代のころから

使ってる記憶がある

 

なんとなく初めに買ったのが ドルツシリーズだったので

換えの 歯ブラシ部分の互換性のために

ずっと このシリーズを買い続けてるのだ

 

で、ずっと使い続けてると 電池が消耗してくるので

そのうち 新しく買い直すよりも

バラして 電池交換するようになった

 

ので、ここしばらく 購入為てなかったのだが

銭湯用に持ち歩いてる 

ポケットドルツ がもう 限界に達したので

新しいの購入しようと 今朝から ネット見ているのだが・・・・

 

電動歯ブラシが進化してやがる!!!

 

ぶっちゃけ 電動歯ブラシなんてなんでも

一緒だよ と思ってたし シロモノ家電とかは

もう 行き着くところまで行き着いて

結局 どこも同じような作り 最終形に

たどり着いてるってのが ご時世だろう と

思ってたのだが

調べ始めると かなり 変わってるのよ

 

ドルツシリーズが イオン歯ブラシ とかの

製品を出した段階で 

(もう 進化は終わったな)

と その後 調べもしなかったんよね

(イオン歯ブラシ は信用してない

プラズマクラスターとかも信用してない)

 

でも 今の電動歯ブラシは 横磨き なる動きらしい

なにが 今までと どう違うのか?だけど

解説動画が見てしまったら もう これが欲しくなってしまったw

 

今までも 横磨きだったじゃん!と言われそうだけど

なんか 違うみたい

 

で、今のやつはもっと良くて 縦に叩いてくれる機能もあるそうな

(縦に叩くように別モーターがついている)

 

でも そっちは 一気にお高くなるし

横磨き機能がない お手軽モデル」は

普通の 中華電動ハブラシと

そう変わりが無いというのもわかってしまった。

今までので 良いなら もう 中華製の

3000円くらいので 十分ということになる

 

 

って散々 うんちく 垂れてるけど

まだ 悩んでる

結局 価格.COM で人気NO1の

音波振動ハブラシ ドルツ EW-DL37-A

 

これにしようかな?と

 

結局 数時間 調べだして時間経ってしまったけど

今のこの情報化社会

売れてる理由とかそんなん

なんやかんや なにも考えずに

 

「売れてるのを買う」

 

が 早くて時間も無駄にせず

良いのかもしれない

 

ただ なんでも自分で納得しないと

買えないという性分なんですw