イケおお兄さんの日常メモ

自称お兄さんのたまに書くメモとか記録

原チャリグリップ付け替え

パーツカタログまで

取り寄せて 型番を調べておきながら

結局 買ったのは

サードパーチィー製

 

なんでよ?って

純正の半分以下で買えるからw

 

で、

実際に 交換取りかかると

まず グリップのフタが

外れない???

ネジかとおもって いろんなタイプの

ネジを用意したけど

なんか 違う

しまいには 穴が崩れだし

(あれ?舐めちまったか!!)

とおもいきや

 

単にはまってただけ・・・・

 

ってか キャップもそうだけど

原チャリのグリップって

単に パイプに突き刺さってるだけなんだね・・・

 

レフト側はなんとか出来たけど

スロット側は 結局今日は出来なかった

アクセルケーブルの留め口カバーの外し方が

わからなかったのだ

ネットで調べたら ネジ2本で止まってるのがわかったので

あとでやり直す予定

 

ミラーも 新しいのにつけかえて

どんどん 小綺麗になっていく原チャリ

気持ちいいっす!