イケおお兄さんの日常メモ

自称お兄さんのたまに書くメモとか記録

ピントグラス

子供が クレープ食べたいと騒ぎ出す

 ってか 

一番 騒いでたの 奥さん なんだけどねw

 

で、自分は 甘いもの そんな欲しくないので

娘と奥さんらが クレープ待ちしてるときに

薬局を うろうろしたら

見つけた!!

 

ピントグラス

 

www.pintglasses.shop

 

正直 純烈の段階で

 

「歳寄りを取り込むため(特にお姉様方)」

 

だろうな という 偏見から 入り

 

目の前の お試しグラスをかけたとたん

 

 

あれ???

 

正直 一気に虜に!!

 

眉唾物 から入っての

この変わりよう 

もう 急に欲しくなる

 

 

理屈を先に理解したから 体が

ついてきたんだと思うけど

視点を 見たいモノに合わせるっていうの?

一瞬で 見たいモノと 目線とメガネの角度で

合わせられるのに 拍手喝采!!!

 

すみません

この ピントグラス から 一円も

もらってませんよ

 

実際 ここに アソシエイト?だっけ?

お金はいるのとか 一切 やってませんし

 

サイトは綺麗なまんまです

 

すげえ 欲しくなる!!!

で、 衝動で買うのは考えた

 

なんせ 高い・・・・

 

1万オーバーって

 

こないだ ダイソー老眼鏡すばらしい と

書いたばっかりで これですw

 

で 衝動買いはやめたけど

これって 人 選ぶと思う

 

まず さっと 対応できる人と

全く 出来ない人 は出てくると思うし

 

乱視とか 遠視 とか 訳ワカメな目の人だと

まず 使いこなせないと思う

 

普通に 加齢で老眼になった人のみだし

 

人を選ぶメガネ

 

だな と

 

あと 意識して見てる視点の先は合ってるから ハッキリ見えるけど

意識してない部分は 逆にまるっきり合ってないわけじゃん

 

これって なにか 不都合とかデメリット出てこないの?

 

という 疑問がわき出る

 

なので 今も調べ中 

 

でも 自分には あった

(と思う)

 

パソコン見ながら

手前の電卓を叩くとか 事務関係の人には

重宝するなと思った

視点が こまめに変わる仕事には

すげえ 使えるメガネだと思う

 

そう考えると 1万はそう高くないとは思うけど

 

 

 

でもなぁ・・・

ハズキルーペじゃないけど

そのうち パクリ品が 

ダイソーとかで 500円とかで

出てくるような 気がするんだよなぁ・・・

 

 

悩んでます