イケおお兄さんの日常メモ

自称お兄さんのたまに書くメモとか記録

熱ぶき 口唇ヘルペス

熱ぶき が出てきた

 

ヘルペスは、唇やその周りに軽い痛みを伴う⽔ぶくれができる感染症。チクチクピリピリという違和感があった後、⽔ぶくれができ、3〜5⽇程度でかさぶたになって治る。

 

なんか ヘルペスというと

すげえ いけないことをしたからだろ?と

言われそうな気もするけど

 

口唇ヘルペスは、多くの人が子どものうちに感染しています。20代~30代では約半数、60代以上ではほとんどの人が感染しています。年齢が高くなるにつれ感染率は高まります。

 

つまり 歳とれば 皆 なるやつです

 

 

で、イケおの場合 疲れが溜まってくると

すぐに出てくる

 

昔は これに悩まされて困ってました

しかも ヘルペスって 唇の周りだけにできるモノだと

認識してたので

鼻の穴周りにも できることがあり

ここ 数年前まで これも ヘルペスだ と言うのが

わからなくて 全然 違う 意味のない軟膏とか

塗ってました

これも ヘルペスだとわかって

ヘルペス用の 塗り薬を塗るようになってから

劇的に改善!!!

 

インターネットの知識ってすげえなと

 

でね

塗り薬よりも 結構効果的なのはこれ!

 

飲み薬

外国のなんか あやしいサイト?

日本だと 処方箋が必要?

よく知りませんが 

これを 個人輸入で買って 

 

(あっ!唇 ヒリヒリしてきた!!)

 

と いうときに 飲めば

結構 助かるし

できちゃった後でも 飲んでれば

劇滝に治りが早い 優れもの!!!

 

もう 一生 手放せない薬

 

普通に 薬局でも 販売して欲しいです

 

 

熱ぶき で困ってるひとにおすすめです