イケおお兄さんの日常メモ

自称お兄さんのたまに書くメモとか記録

旦那が試験に落ちる

あの お騒がせの 小〇ロ圭さんが

試験落ちたようですね。

なんか 世間的には

ヘッヘ ザマァみろ 的な感じなんだろうけど

 

普通 並の神経じゃ

皇族の嫁さんなんてもらえないよね!

 

裏にスゲ~お宝が控えてるって

わかってたって 自分だったら

あの周りからのプレッシャーに

耐えれる自信は全くもってない

 

というか

例え 若かったとしても

眞子様の旦那になんて選んで貰えませんけどw

 

でもさぁ

これ 他人事だから

ザマァみろって楽しめるけど

奥さんの 眞子さまにとっては

たまったもんじゃないよね

 

なんせ もう他人じゃない

『家族』

なんですから 

 

周りから何言われようが

家族だもん

そりゃあ 旦那が無職になれば

皇族だろうが何だろうが 働きますよ

 

ってか 働かなくっても食っていけるだけの

モノは持ってるんだろうけど

世間体を考えると働かざるを得ないんだろうけどさ

 

あと 自身のプライド

 

ハズレ引いちまったよなぁ・・・眞子様

 

とは思うけど

どんなに苦労したって

本人がすげえ幸せよ!と思ってるなら 他人がとやかく言える

もんじゃないし

 

それより よくよく考えたら

一般市民が 天皇の孫を引っかけて

付き合って結婚までしちゃうって

すげえ スケコマシ能力高いとおもわね?

 

何をどうやったらそういう状態にまで

持って行けたの?とその手腕 技の方が

知りたいですw

 

あの 婚約会見やってから 母ちゃんのほうの

ボロがどんどん出てきたり

留学で海外何年が行ってて全然 お互い会えなかったわけでしょ?

並みのカップルなら

あの 通常でも悶々としてるあの世代w

気持ちが離れてっても普通だと思うけど

それを メールとかスカイプ?とかだけで

つなぎとめておける能力

 

そっちの方がすごくね?

 

(彼は全部計算していた)

 

たぶん こんだけ すけこまし能力が高いなら

自分の能力の限界や

どうすれば高く売れるのか?の売り方も 

よくよくわかりきってたのでは?と

思っちゃう

 

嫁さんのプライドの高さもちゃんと

考慮して 計算しての 留学前の事前記者会見

 

自分が 眞子様の付き人とかだったら

記者会見は(世間に発表するなら)旦那さんの

就職が決まってからにしませんか?と

促すだろうえけど そこは そうさせなかった

小〇ろさんって ほんと賢い!

賢いというか ずるがしこい ですよね

 

相手のこと 相手の立場 相手の家族 それも

普通じゃない 皆に常に見られてる家族

 

相手の事を思えば 自分の稼ぎぶちもねえのに

おいそれと 嫁さんにください は

言えないのが 普通だとは思うけど

その常識??が 

「取って食われるものの思考」

だったんだろうな と

 

 

妹ばかり かわいい かわいい

言われ続けたお姉ちゃん

 

眞子様が近くの美術館にご来館されたときに

妹が 園児達と旗振りにいったのだが

普通に綺麗なお姉さん と言ってたし

写真で見るに ほんと 普通に綺麗な

お姉さんにしか見えなかった

 

あの 妹がかわいすぎるので

比較されてしまうだけじゃんと

 

幸せになってもらいたいなと

思います。

f:id:happymimoza:20220415160033j:plain