イケおお兄さんの日常メモ

自称お兄さんのたまに書くメモとか記録

「ダムカード」をgetしそこねる

2022年4月14日

お休みである。昨日の 部室つくりの第一歩?

日々のお散歩コースを変えてみる

という すげえ 小さな第一歩を始めようと

せっかくのお休みなので

一度も歩いたことがないコースを

歩いてみようと コースを探し出し

プリントアウトして 着替えて準備

f:id:happymimoza:20220414215340p:plain

でもせっかくのお休みを一人でサッサと出かけては

また 奥さんにブータレられると思って

誘って待っているうちに 一時間半

・・・・

 

雨が降ってきて 中止・・・

 

結構このパターン多し

イケさん夫婦は行動は何かと正反対なのだ

 

おっさんなので朝目が覚めるのが早いので

いつも通り 一人でさっさと お散歩に出ちゃえば良かったとなる

 

でも待ってた理由は なんでも 

ダム周辺って そこの管理事務所に行けば

ダムカード」なるものがもらえるそうな!

お散歩コースを探してて ちょっと気になってしまい

どうせ行くなら ちょっと試しに

もらってみたい!と欲がでてしまったせいもある

管理事務所業務開始時間まで

待ってても良いかな?がアダになっちまった

 

ま、でも 朝の5時6時に ダムの周りうろうろしてたら

自殺希望者と間違われかねないからね(苦笑)

 

明日も雨なのは残念 

もっと近場から変えて行こう

(一人で)

 

その後は 結局 ず~~~と 食べ放題な一日

家の奥さんは フードフャイターかよ?ってな

くらい 食欲旺盛!

 

失敗がない安心の かつや から始まり

饅頭屋行きの クリームパン探しでフャミマめぐり~の

閉めに パフェ食べに行きたいだの

ず~~~と 食べ通しの一日になっちまう

 

そうそう この頃はまってるのが

フャミマのクリームパン

売り切れが多くて 今日も4店舗回ったけど

結局買えなかった

f:id:happymimoza:20220414215411j:plain

 

回る度に 違うパン 違うスイーツ 違う・・・

とまあ ご老体イケさんには

油断してると 修行 になってしまうんさ