イケおお兄さんの日常メモ

自称お兄さんのたまに書くメモとか記録

雅子さまのカローラ2

こんなニュース 流れてきたけど

ちょっと びっくりしたこと

 

なんで 結婚前のカローラ

今も乗ってるの???

 

愛子様が二十歳超えでしょ?

ってことは 二十数年前の車を

今も愛用してるってことじゃん!!

 

いやいや

本気で コスパ考えたら

新しい車に変えるべきだよ

 

なんか 愛子様が ブランドもんを

小学生のときとか

着せてたら すげえ たたかれてから

普段の私服は GUとかなんでしょ?

 

もともと バリバリのキャリヤウーマンだった

雅子様の娘だもん

普通に それっぽい服着せたいと

思うほうが普通だよなぁと・・・

 

それもこれも

 

国民の目

 

意識してでしょ?

大変な 職業だよな!!!

 

で、 カローラ2

 

何年車なのか?だけど

相当古い訳じゃん

 

しかも 普段 全然動いてない車を

完璧なまでに安全に整備するって

結構 金と時間かかるだろうなぁ

 

部品だって 球数出てるけど

入手も難しくなってくるだろうし

もう サクッと

最近の 安全重視のスマートアシスト付きの

車 に 乗り換えてもらったほうが

全然 安いべ!

 

 

と いいつつ

イケお 

二十数年前の 軽自動車を

今もって 乗ってて

自分で 車検も通してるし

(たぶん 業者に頼んだら

べらぼうな金額取られると思う)

 

コスパ重視なので

修理も自分でやってます

でかい故障

(例えば フロンtのガラスが割れました!)とか

なら 

さくっと 廃車にするつもりなんですけど

一向に壊れない

壊れても なにかと直っちゃうので

全然 廃車にできないw

 

そうは言っても

雅子様の カローラ2 は

ちと えっ! って感じです