イケおお兄さんの日常メモ

自称お兄さんのたまに書くメモとか記録

人それぞれの お盆

盆と正月は休みます

 

これが 普通の一般人の思考 考え方

 

まあ イケお家は 逆に その時期が

稼ぎ時なので 真逆な生活なのですが

 

お盆に それぞれ 実家に帰るなど

人の動きがあります

 

で 多かれ少なかれ

摩擦が起きる・・・・

 

家族でも 普段 会ってない様な場合

個々の家庭 それぞれの 当たり前 正義が

ぶつかり合うのが お盆・・・

 

とりとめも無く書いてるけど

お盆って 結構大変よw

 

お盆って

基本

『先祖の霊を敬う』

期間だよね?

 

なんで 海外とか 行けちゃうわけ?

 

もう そこら辺が アメージング

 

ここには書けないけど

お盆 って 長男家では 結構大変なイベントなんです

 

もう 時代は 変わっていくものでしょうけど

まだまだ 大変な 地域も 多数ありますよ