イケおお兄さんの日常メモ

自称お兄さんのたまに書くメモとか記録

NAS 購入

Amazonの セールでこんなん買った

 

NAS である

 

イケおは オタクなので

もぅ 調べに調べまくった挙げ句

結局 セールで ちょっと 安くなってる奴を

購入w

 

NASは キットが出始めたころ

(たぶん 10年じゃきかない もっと前)

に 一様

買って いじったんだけど

 

一様 外部からもつながったんだけど

速度も遅いし なにより すぐに切れちゃって

全然 安定せず使い物ならずに諦めちゃった経験あり

 

それから 時代は流れ 高速回線になり

なんか 世の中 すげえ 快適に使えるように

なってきてるそうな

(ここ数日で調べた)

 

どんなもんだか いじってみようかな?と

 

でも これ いじるに当たり

ギガビットでは もう 遅いそうで

2.5GBASE-T とか そこらを 構築した方が快適らしく

じゃあ いっそのこと 全部 

2.5GBASE-T にしちゃおうとおもって

去年買った メーカー製パソコンを見たら・・・

 

一枚も拡張カードが挿せねえ!!!

 

 

マジか・・・・

 

 

なので USB-c の拡張カードも購入

 

ハブも買った

 

外で撮影した 写真や動画が

ワンタッチで 自分のパソコンに

取り込まれてるような環境を作りたいです

(たぶん NASなんて買わなくても

そんなのはできそうだけど

わからないし)

 

 

Amazonフョト だと

一手間二手間かかってるのが

ちょっと 面倒なんですね