イケおお兄さんの日常メモ

自称お兄さんのたまに書くメモとか記録

セルフ決済

家族で お買い物

イケおの おっかさま が 

孫のために クリスマスプレゼントを

買ってくれるというので

一緒に 近くのイオンへ

 

靴と洋服を買ってくれたけど

一様 クリスマス会のために

選ぶだけ選ばせて

隠れて購入w

 

でも 孫のためとはいえ

普通に 一万以上使い

それを 孫の数だけ買うわけだから

じいちゃんばあちゃんって

それはそれで 大変だなと

 

 

その後 久しぶりに

ちょっと 遠くのラーメン屋?に行くと

なんと そこ

セルフ決済になってた!!!!!

 

どう考えても セルフ決済が似合わない店舗・・・

 

まず そこに並び メニューで選び

先に代金を支払う

レシートが二枚出てきて

その一枚を 店員に渡して

商品を待つ

 

・・・・・・

 

時代の流れなんだろうけど

どうしても 不釣り合いなシステム

 

これ もう 年寄りには無理 と

うちのばあばもほざいてる

 

ラーメン屋とか 席に座って

よっこらしょ では・・・

と 今日は何にするかな?と選ぶのが

楽しいのでは?と・・・

 

 

慣れないとだめになってきたんだろうな