イケおお兄さんの日常メモ

自称お兄さんのたまに書くメモとか記録

サンマ

サンマを食べた

すげえ 久し振り!

食べるまでのいきさつは

 

10月からビールが値上がりで皆 こぞって買いだめしてますニュースが

バンバン流れる

 

で、 自分も その流れに乗りそうだったんだけど

ぐっと我慢

だって いくら 今なら安いとはいえ

買い込んだら ぜ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~たい

普段より飲んでしまうのが

わかりきってるから

 

で、本日 10月

どれくらい お高くなったのか?と

見に行ったついでに

サンマをGET!

 

一尾 150円

 

これ 値引きシール 半値でだよ

 

割り引く前は 一尾 300円!!!!!!!!!

 

数年前は 100円以下とか ざらだったじゃん

 

それが今では 300円

 

しかも これって 今のサンマじゃ無いんでしょ?

 

あまりにも不作で 冷凍のサンマを 流通させてると

ニュースで流れてたし

 

ってか 驚くのは

去年のサンマとかでも 普通に こうやって

焼いて出せるくらい 冷凍技術 が進んでるって現実

 

一年も二年も 冷凍しておく コストはバカにならないだろうけど

(電気さえ止まらなければ)

いつまでも 生鮮食品 

だろうが 保存しておくとこはできるんだなと

ちょっと 感心

 

久し振りの サンマを味わいながら

もし この世で いきなり ひとりぼっちになっても

電気さえ流れてれば 生もの でも

なんとか 入手できるんだな と

どうでも よいこと 考えてる 秋の一日